2019年9月の記事一覧

まる 人権教育

6時限目に体育館にて全校生徒が、人権について学習しました。
今年度は、高校生のカップルを主人公にしたDVDを鑑賞し、デートDVを題材に人権教育を実施しました。自分らしさを大切にしつつ相手に共感し、相手を尊重する関係をつくるために必要なことを考える時間になりました。

星 2学年部会

PTA2学年部会が本日第1体育館にて実施され、2年生とその保護者が集まり、来るべき修学旅行の注意事項やインターンシップ報告・学年の様子・進路状況について学校側より話がありました。

NEW 文化芸術による子供の育成事業

1年生を対象に特別授業が行われ、お箏や尺八の演奏体験を2時間に渡って行いました。
講師は、箏は本校日本音楽部をご指導をいただいている和久文子氏、前川智世氏、尺八は福田智久山氏から、初歩的な演奏方法を教わり、最後に先生方の演奏を聴きました。

花丸 商業部 関東大会優秀賞 全国大会出場!

9月15日(日)に山梨県甲府市で行われた令和元年度第13回関東ブロック高等学校生徒商業研究発表大会において、商業部が今まで活動してきた「いちご焼き」について発表し、優秀賞(上位2校)に輝きました。



11月20日(水)に埼玉県で行われる全国大会に出場します。応援よろしくお願いいたします。

花丸 陸上競技部 新人大会で2名が入賞、関東新人大会出場!

9月14日~15日に栃木県総合運動公園で行われた栃木県高等学校新人陸上競技大会において、情報科学科2年の小藤颯人くんが男子800mで3位に入賞情報科学科2年の川田晴之くんが男子走高跳で2位に入賞しました!
2人は、10月19日~20日に千葉県総合スポーツセンター東総運動場陸上競技場で行われる関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会に出場します。応援をよろしくお願いいたします!