小南通信

2020年7月の記事一覧

クリーンアップ大作戦中止のお知らせ

 10月22日(木)に予定していたクリーンアップ大作戦ですが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止といたします。

 わたしたち教職員、生徒も楽しみにしていましたが、このような結果となってしまい非常に残念です。来年度以降、実施する際には、地域の方々と協力しながら行いたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

時間外電話対応装置を導入いたします

 この度、教育委員会より、学校における働き方改革として「時間外電話対応装置の導入」を、栃木県内すべての県立学校において行うこととなりました。

 運用開始は、8/1(土)からとなります。
  ※生徒等の生命や安全に関わるような緊急を要するご連絡の場合は、既にお伝え
   してある連絡先へのご連絡をお願いします。
  ※生徒等の生命や安全に関わる緊急事態の場合には、併せて警察や救急等へのご
   連絡もお願いします。

 詳細については、以下のPDFをご覧ください。
  ・時間外電話対応装置導入お知らせ.pdf


 教職員の勤務時間の適正化のために行うものになっておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

生徒会役員選挙結果

 先日行われた生徒会役員選挙・投開票の結果以下の生徒が生徒会長・生徒会副会長に当選しました。

 生徒会長   2年普通科2組   石崎 知紗
 生徒会副会長 1年スポーツ科1組 久高 将清
 生徒会副会長 1年普通科1組   須田 莉緒

 この度当選した新生徒会長及び新生徒副会長の3名には、新しい生徒会を引っ張って、よりよい小山南高校を創りあげてくれることを期待しています。
 なお、任期は10月から来年の9月となります。

中学校の先生方へ(改訂)

各中学校の先生方へ

新たに学校案内の申込用紙のPDFを掲載しました。
印刷していただき、必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
 ・令和2年度「学校案内」申込書.pdf


また、本校HP「Web一日体験学習」にも学校案内の申込用紙PDFを掲載しておりますので、ご活用ください。
  「トップページ」→「中学生へ」→「Web一日体験学習」

 ※トップページ上部にある以下のバナーから、当該ページに行くことも可能です!
   

生徒会役員選挙 立会演説会が行われました。

 本日、令和2年度生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。今年度は、コロナウイルス感染症予防のため、放送での実施となりました。
 立候補者と応援責任者の生徒が演説を行いました。目の前には演説を聴く生徒がいないという特殊な状況に、戸惑いや緊張はみられましたが、堂々と演説をやりきりました。
 16日に投票が行われ、新しい生徒会長と副会長が決まります。
<演説を待つ生徒と 教員>

<演説の様子>                         
 
<選挙上の注意>

第1回学校評議員会を開催しました

本日、第1回学校評議員会をが開かれました。

 本年度の学校評議員を下の5名の方々にお願いいたしました。
   永山伸一様・五月女政巳様・生井克明様・大島江津子様・中田大貴様

<学校評議員会の様子>