小南通信

2017年8月の記事一覧

平成29年度第42回栃木県高等学校学年別バドミントン大会結果報告


平成29年度第42回県高等学校学年別バドミントン大会の結果をお知らせいたします。

 

ベスト16

1年女子ダブルス 亀形・渡邊ペア

1年男子シングルス 今井

 

ベスト32

1年男子シングルス  島巻

1年男子ダブルス  秦野・徳永ペア

1年女子シングルス  佐藤

2年女子シングルス  堀内

 

全員が出場できる大会でそれぞれ頑張っていました。

今大会でうまくいった部分とうまくいかなかった部分をしっかりと振り返って日々の練習を頑張ってもらいたいと思います。

 

大会期間中は保護者の皆様をはじめたくさんの応援ありがとうございました。

小山南スポーツ学校2017「カヌー」

8月22日(火)午前、小山南スポーツ学校2017「カヌー」を開催しました。
スポーツ学校は、本校の恵まれたスポーツ施設設備を開放して、地域の小中学生にスポーツの楽しさを体験してもらうことを目的に、スポーツ科が主体となって実施しているものです。
特に、「カヌー」は、地域の寒川公民館、生井公民館、間々田公民館のお世話になり、地域密着で夏休み中に5回実施しております。
今回は寒川小学校の子供達が対象でしたが、いずれの子供達も、本校カヌー部員のお兄さんお姉さんの補助を受け、カヌー体験を楽しんでいました。 
                   
      

台風5号の対応について

台風5号による荒天が予測されるため、8/8(火)は生徒登校禁止とします。
3年生夏季学習会や面接指導、部活動等すべて中止としますので、生徒は不要不急の外出は避け、自宅で安全に過ごしてください。
練習試合や遠征等、行事を予定している部活動については、顧問の指示に従い、安全第一で行動してください。

一日体験学習


 8/2(水)一日体験学習を実施しました。たくさんの中学3年生と保護者の皆さまに来校いただき、模擬授業体験や部活動体験を含めて、本校を紹介させていただきました。
 ご来校くださいました皆さま、ありがとうございました。


       
     
                          

       
      
       

PTAレクリェーション


 8/2(水)午後2時よりPTAレクリェーションとして、支部対抗ソフトバレーボール大会を行いました。各学年教員チームも加わり熱戦が繰り広げられ、第4支部Bチームが優勝の栄冠を勝ち取りました。