小南通信

2018年7月の記事一覧

第20回全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会の結果


山根              川﨑

篠原              丸山
※写真は(公社)日本ウエイトリフティング協会からの提供

標記大会に本校ウエイトリフティング部員6名が出場しました。
山根緑(2S2)が63kg級スナッチで優勝、トータルで3位入賞を成し遂げました。
詳細は部活動のページをご覧ください。

第1学期 終業式


 平成30年7月20日(金)に、第1学期終業式が挙行され、齋藤校長から1学期の振り返りと夏休みに向けてのお話がありました。
 3年生は、高校生活最後の夏休みです。今後の進路に向けて、しっかり計画をたて充実した夏休みを過ごしてください。
 2年生は、今後の進路に向けてスタートをきる大切な時期となります。ぜひ、誰よりも早いスタートをきって後悔のない夏を過ごしましょう。
 1年生は、高校生活最初の夏休みです。遊ぶときと勉強するときのメリハリをきちんとつけて、楽しい夏を過ごしてください。

・校長式辞


・終業式後の生徒指導部長講話

壮行会と賞状伝達式


 平成30年7月20日(金)に、壮行会が開かれました。
 対象になった部活動は、「ウエイトリフティング部・カヌー部・陸上部」の3つです。
 ぜひ、日頃の練習の成果を存分に発揮してください。応援しています。

 また、賞状伝達式も行われました。
 表彰を受けた部活動は、「ウエイトリフティング部・カヌー部・バスケットボール部・野球部(個人表彰:小島憲信(3S2))」の4つです。
 これからもすべての部活動において、素晴らしい結果を期待しています。

 

平成30年度第1回学校評議員会


 平成30年7月12日(木)に、「平成30年度第1回学校評議員会」が開かれました。
 本年度の学校の方針に対して、評議員の皆様からご意見をいただき、活発な意見が出る有意義な会議となりました。
 評議員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

 

小山市長来校


 平成30年7月10日(火)に、大久保寿夫小山市長が来校され、野球部員に激励をしてくださいました。

  

第100回全国高等学校野球選手権記念栃木大会 開会式


 平成30年7月6日(金)に宇都宮清原球場にて、「第100回全国高等学校野球選手権記念栃木大会 開会式」が挙行されました。
 本校の野球部は、初戦を7月12日(木)に迎えます。
 教職員一同、応援しています。ぜひ全力を出し切ってください。

 

芸術鑑賞会


 平成30年7月5日(木)に「野木町文化会館(エニスホール)」にて、芸術鑑賞会が開かれました。ゴスペルヴォーカルグループの「StarLights」のみなさんによる公演で、「Amazing Grace」、「ハナミズキ」や「世界に一つだけの花」を含む、全17曲を披露していただきました。

 また「栄光の架け橋」と本校の校歌を、StarLightsのみなさんと生徒たちで一緒に歌ったことで、大いに盛り上がりました。
 StarLightsのみなさん、素晴らしい公演をありがとうございました。今後のご活躍も期待しております。

・校長挨拶            ・はじまり

 


・公演の様子①        ・公演の様子②
 

・生徒代表挨拶と花束贈呈

 

・StarLightsのみなさん

生徒会役員立会演説会


 平成30年7月4日(水)に「生徒会役員立会演説会」が行われました。
 立候補者は、これからの小山南高校の生徒会を担う者としての熱い想いや意気込みを語りました。
 投票は、金曜日に行われます。