小南通信

2015年6月の記事一覧

関東“V”山根大地(スポーツ科2年)

 平成27年度 第48回関東高等学校ウエイトリフティング競技大会が神奈川県横浜市の磯子スポーツセンターにおいて開催されました。本校ウエイトリフティング部員3名が出場し、69kg級の山根大地が2位を大きく引き離して優勝しました。
 これで山根は昨年8月の関東選手権大会以降、国内では負けなし。アジアで2位、世界で7位、全国選抜大会では全選手中の最優秀選手に選出されるなど、圧巻の成績を収めています。8月のインターハイ、そして日韓中ジュニア交流大会と国内外の大会への出場が内定していますので、更なる活躍を期待してください。
  
 成績 53kg級中田健太郎 トータル記録無し C&J第3位 
     69kg級山根大地   トータル第1位
     77kg級舘野哲治   トータル第5位


 
  
  

3学年進路ガイダンス

平成2763()56時間目に進路ガイダンスを実施しました。

公務員希望の生徒は56時間目通して公務員試験対策を受講し、かなり集中して取り組む事が出来たと考えます。

また、その他の生徒は、5時間目には小論文作文対策講演会を聞きました。2学年の時に聞いた事にプラスされた内容に対し、生徒も一生懸命メモをとりながら聞いていました。

6時間目は就職希望と進学希望に別れて、進学希望は希望の学部学科に分かれてお話を聞きました。就職希望は就職試験へ向かう為の心構えなどを聞きました。

 それぞれの進路に合わせた話をしっかり受け止め、是非モチベーションを上げていって欲しいと思います。