小南通信

2016年2月の記事一覧

2学年 進学説明会・就職講座

2月3日のLHR・総合の時間に、進学・公務員希望者は宇都宮のマロニエプラザで開催された進学説明会に参加しました。
自分の興味のある分野の学校の情報や資料を入手したり、相談コーナーで入試に関する話しを聞くことができました。
 
また、就職希望者は、校内で進路指導部長の岩上先生による就職講座を行いました。
就職試験のために今から心がけるべきことや、近年の本校や他校の内定状況、成功・失敗談など、具体的で分かりやすい内容で、皆真剣に聞いていました。
  

バドミントン大会速報

高体連南部支部新人バドミントン大会
女子シングルス 1年宮原 優勝
女子団体 準優勝

 1月28日(木)~30日(土)に栃木市体育館および小山城南高校にて高体連南部支部新人バドミントン大会が開催されました。
 女子シングルスにおいては、1年宮原風香が全試合ストレート勝ちで優勝しました。中部地区に次ぐ強豪ひしめく南部地区にて、まだ1年生の宮原が全てのゲームを15点以下に抑え圧巻の優勝となりました。
 また、女子団体戦では決勝まで駒を進め、1-2で小山城南高校に破れはしたものの、2年生一人、残りは全員1年生という選手層での結果であるので健闘したといえます。
 男子は初心者でありながら個人戦で4回戦まで進むなど、今後の成長が期待されます。

予餞会

1月30日(金)予餞会を行いました。
午前は1~3年生の団体による歌やダンスの発表で大いに盛り上がりました。
午後は音楽部による演奏や3年間をまとめたスライド上映が行われました。
音楽部の演奏では、3学年の先生方も参加し“上を向いて歩こう“の合唱や卒業する生徒に向けての挨拶などもあり、思い出に残る1日となりました。

 


音楽部による演奏             3学年の先生方による歌唱