栃高トピックス

2019年9月の記事一覧

SSHでサイエンスコミュニケーション♪

 先日NHKの取材がありました。U字工事のお二人が来校され、生徒との交流を通して、SSHや演劇部、生徒会など本校のユニークな活動をいくつも取り上げて頂きました。写真はSSH活動の取材の様子です。
 その模様は、9月21日(土)18:30~19:30 NHK BSプレミアムにて放送予定とのことです。是非ご覧ください。

 また、9月1日の文化祭ではSSHクラブの生徒による科学実験教室も開催され、生徒たちは参加者と一緒にサイエンスコミュニケーションを楽しんでいました。
 

大雨 明日9月9日(月)の日程について

栃木高校の生徒及び保護者の皆様へ

 強い台風15号が明朝にかけて関東付近を通過することが予想されています。つきましては明日9月9日(月)は、1~2時限をカットで10:35始業とし、SHRを行い、3時限から授業を実施します。
 生徒の皆さんは、安全に留意して、状況に応じ無理のないよう、時間に余裕を持って登校して下さい。
 また、今後の状況によって予定を変更する場合は、朝6時とそれ以降に追加連絡をしますので、一斉配信メール及び学校ホームページを確認して下さい。

栃高祭2日目(一般公開)終了しました。

栃高祭2日目(一般公開)の報告です。
 午前9時から午後3時の日程で、栃高祭の一般公開を行いました。
 天候にも恵まれ、3,300名を超える大変多くの方々にご来場頂きました。大変ありがとうございました。
 以下、当日の様子(一部)になります。





                             担当 栃高祭実行委員会