栃高トピックス

2013年10月の記事一覧

! 卒業生の皆様へ ~進路指導部より~

本校卒業生で,今年度大学受験を希望している皆様へ


日々受験勉強に頑張っていることと思います。
現在,調査書の発行をしております。 
具体的な手続きは 「卒業生の証明書発行」 を参照して下さい。


なお,調査書の受け取りの際に,
受験予定大学を本校所定の用紙に書いていただきますので,
必ず受験校を決めてから来校するようにして下さい。


諸君の健闘をお祈りします!!

耐久レース目前

元気に走る3年生
最後の調整に励む3年生

 いよいよ、耐久レース本番まで1週間をきりました。今週から調整練習になります。長めの距離を走る中で調整をしたり、ペースを一定に保ちながら調整するなど、生徒は体調を考えながら、練習に取り組んでいます。最高の状態で本番に臨みたいものです。

耐久レース間近

永野川沿いを走る2年生
永野川沿いを走る2年生

 耐久レースまで3週間を切りました。
 総走行距離100㎞以上を目指して、毎回の走行距離も長くなり、7㎞以上走る生徒が多くなっています。走力がだいぶついてきたようです。
 風邪がはやる季節でもあります。体調管理にも十分に気をつけてほしいものです。

栃高HPのアドレス変更について

いつも,栃高HPをご覧いただきありがとうございます。この度,栃木県のサーバー
移行作業にともない,本HPのアドレスが,次のように変更になりました。

 変更前:http://web1.tochigi-edu.ed.jp/tochigi/nc2/
  ↓
 変更後:http://153.127.209.180/ooruri/tochigi/nc2/

いま,この記事をお読みいただいている方は,変更後のアドレスでご覧いただいて
おりますので特に何も作業は必要ありません。

お近くでお困りの方がいらっしゃいましたら,変更があった旨お知らせしていただけると
幸いに存じます。

~保護者の皆様へ~
この内容に関して,本日生徒にプリントを配布いたしました。
あわせてご覧いただければと思います。