栃高トピックス

2020年6月の記事一覧

生徒総会を実施しました

 6/15に生徒会総会が行われました。
 全校生徒が一同に介して実施できないため、生徒会役員が工夫して、実施しました。
 議事の進行は全校放送で行い、生徒は各教室にて議案を丁寧に検討しました。
 議案の承認は各フロアの役員と中庭の連絡係が連携して確認をとりました。
 臨時休業の影響で、中止や変更もやむを得ない状況ですが、生徒会行事ができるかぎり開催できるように教職員一同支援していきたいと考えています。


部活動紹介について

 本日、生徒会主催で新入生向け部活動紹介を実施しました。




 各部ともに限られた持ち時間の中で、動画やパワーポイント、更には実演など趣向を凝らした紹介で
アピールしていました。最後には、生徒会長による「栃高」及び生徒会活動の紹介があり、1年生に熱い
思いを伝えました。

 1年生たちは、本格的に学校が始まった週の最後で、疲れもあったかと思いますが、興味深く先輩たち
の発表を聞いていました。

 例年は4月当初の新入生オリエンテーションの際に講堂で実施している行事を、今年度はソーシャル
ディスタンスに配慮して第1体育館での実施としました。部活動もコロナ対策に細心の注意を払いながら
徐々に活動を再開している状況です。しかし、各部ともに今年度だからこそできることを考えながら
前向きに活動をしていくので、1年生にも積極的な部活動への参加を期待しています。