栃高トピックス

2013年1月の記事一覧

サッカー部大会結果報告


 1月26日(土)、27日(日)に平成24年度栃木県高等学校サッカー新人大会3回戦、準々決勝が行われました。 結果は、以下の通りです。

3回戦   対高根沢高校   3-0 勝利
準々決勝 対白鴎足利高校   1-0勝利

 昨年度に引き続き、2年連続ベスト4に進出しました。準決勝は、2月3日(日)に鹿沼自然の森サッカー場で行われます。真岡高校VS宇都宮短大付属高校の勝者と対戦いたします。
 決勝戦進出目指してがんばります。応援の程よろしくお願いいたします。

晴れ 2年生~学年レクリエーション~

本日の2年生LHRは,学年レクリエーションということで,体育館でクラス対抗ドッジボール大会を開催しました。

各クラスの人数が異なるので,自治委員の工夫により,外野の人数の少ない方が勝ちというルールで行いました。
さらにボールは2個というルールです。

優勝は2年1組でした。おめでとうございます!!

① ② ③

雪 移動教室 蔵王スキー・スノーボード

1/4~1/6まで蔵王温泉スキー場で移動教室が行われました。
1、2年生の希望者85名(2年生3名)が参加。
昨年度と比較すると雪が少なかったようですが、二日目に山頂から素晴らしい景色を眺めることができるなど、充実した移動教室となりました。


スキー班のクラス分け前の様子。


山頂でのスキーB、C班の集合写真。天気は最高ですが山頂の気温は-13℃・・・・・。


ボード班の講習前の様子。


ボード班の集合写真。ほとんどが初心者でしたが、最終日には全員が山頂から降りてくることができました。


夕食の様子。メニューは一日目がジンギスカン、二日目はすき焼きでした。