栃高トピックス

2017年6月の記事一覧

栃木高校サッカー部 インターハイ栃木県予選会 準優勝!!

6月25日(日),インターハイ サッカー競技県予選会決勝戦を戦ってまいりました。
対戦相手は県立真岡高校でした。1ー4で負けてしまいましたが,
県大会準優勝という,近年では最高の結果を得ることができました。
保護者,OB,学校関係者の皆様,応援,まことにありがとうございました。

快挙 サッカー部 インターハイ予選 決勝進出!!

 サッカー部は、本日、県グリーンスタジアムで行われたインターハイ予選準決勝において
小山南高校を2-1で下し、明日の決勝戦に進出しました。
 決勝戦は明日25日の13:00から会場は今日と同じ県グリーンスタジアム(宇都宮市清原工業団地32)で
県大会優勝とインターハイ出場をかけて真岡高校と対戦します。
現地集合、現地解散となりますが、入場は無料です。
多くの皆さんの応援、よろしくお願いします。

水泳部のページをご覧ください。

水泳部は6月17日(土),18日(日)の2日間、小山市にある栃木県立温水プール館で
行われた関東高等学校水泳競技大会の栃木県予選会に参加して参りました。
おかげさまで、今年もリレーを含めて5種目で関東大会の出場権を得ることができました。

詳しくは水泳部のぺージをご覧ください。

性に関する講演会(1学年)開催報告

☆6月15日(木)に1年生を対象とした性に関する講演会を開催いたしました。
 
 講師は、本校の卒業生で、小山市にある「かわなご女性クリニック」院長の川中子先生にお願いしました。「思春期の性」について実際的な例を挙げ、画像を使い分かりやすくご講演いただきました。
 生徒たちも、普段話題にしづらい内容だったこともありはじめは表情に硬さがありましたが、徐々に先生の話に引き込まれ理解が深まったようでした。
 下は講演会の様子です。

栃木高校サッカー部 インターハイ予選 準決勝進出!!

全国高等学校総合体育大会サッカー競技県予選会
6月10日,11日の2・3回戦を勝ち抜き,
6月17日,春の王者さくら清修高校に1-0で競り勝ち,
6月18日,昨年度全国高校選手権第3位の佐野日大高校に逆転の末2-1で勝って,
準決勝(ベスト4)に進出することができました。
応援していただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
6月24日(土) 決勝進出をかけて,小山南高校と対戦してまいります。
ひきつづき応援よろしくお願いいたします。

6月24日(土)準決勝第1試合 10:30 kick off
VS小山南高校 @栃木県グリーンスタジアム