栃高トピックス

2013年8月の記事一覧

お知らせ 第62回 栃高祭 開会式

栃高祭の開会式が行われました。本日は、開会式に続いて、午後は校内のみの公開となっております。

開会宣言 校長挨拶 生徒会長
  大橋兄弟による開会宣言              校長挨拶                生徒会長挨拶

 
 実行委員長(山下君)からは、
 明日の一般公開に向けて、「今日の校内公開を通して
 『あと一歩のところ』を見つけて準備を完成させて欲しい」
 という話がありました。

 明日は、ご来場の皆さんに楽しんでいただけるよう
 生徒一同、心を込めて準備をしています。


合唱 オーケストラ ボストン
    音楽部演奏会・合唱         音楽部演奏会・オーケストラ         ボストン研修報告会

いよいよ 明日(8/31土) 一般公開 となります。
時間は  9:00~15:00 となっています。

駐車場に関してですが、本校は校内に十分な駐車スペースを確保することが出来ません。
また、来場されるお客様の、校内における安全な動線を確保するためにも、
一般の方の自家用車の校内への駐車はご遠慮いただいております。
自家用車ご利用の方は、臨時駐車場(栃木警察署の跡地)をご利用下さい。

ご来場の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

栃高祭についてのページ もお楽しみ下さい。

視聴覚 第62回 栃高祭 ~メイキング~

「第62回 栃高祭」が、あさって(8/31)一般公開
となります。本日は、そのために終日準備となっています。

各クラスとも文化委員を中心に協力し合い準備を急ピッチで進めています。
準備の様子を写真でいくつかお見せいたします。
どんな仕上がりになるか?は、当日、お越しいただいてからのお楽しみ! ということで……

1 2 3

4 5 6

7  10

11 12 13

当日は多くのお客さまのご来場を心よりお待ちいたしております。
一般公開は、9:00~15:00となっております。

栃高祭についてのページ もお楽しみ下さい。

水泳部より報告

水泳部より2点報告いたします。
1つ目は8月23日(金)、栃木県総合運動公園内のプールにて行われた栃木県高等学校
新人水泳大会の結果です。
詳しくは水泳部のページまで。

2つ目は8月24日(土)より再開した「栃高 ウォーターボーイズ」の練習風景です。
詳しくは水泳部のページまで。

書道部・美術部より

書道部・美術部合同作品展のお礼と栃高祭(書道部)のご案内

 この度の書道部・美術部合同作品展におきましては、お忙しい中ご来場いただきましてありがとうございました。ご高覧、ご批評等を賜り、心から御礼申し上げます。来年も7月26日(土)~28日(月)に行いますので、よろしくお願い申し上げます。
 
 書道部は今、栃高祭に向けて練習に励んでおります。栃高祭では作品展示(書道室)のほかに、中庭での書道パフォーマンスを行う予定です。また、書道室において、うちわにご希望の文字を書道部員がお書きしますので、ご来場くださいますようお願い申し上げます。