栃高トピックス

カテゴリ:連絡事項

PTA総会

5月13日(土)、保護者の方々に御参加頂いてPTA総会を開催しました。

本校の教育活動につきましては、日頃より御理解、御協力を賜りまして誠にありがとうございます。

総会では、昨年度の活動報告、今年度の活動計画、新役員選出などが行われ、保護者と教職員がさらに連携を深めるべく方針が確認されました。

栃木高校のさらなる発展のため、今後とも御協力を頂きますよう宜しくお願いいたします。

 PTA会長挨拶     校長先生挨拶

 保護者の方々  新役員の方々

 

栃高スポーツ祭の実施について

 本日の栃高スポーツ祭は、予定通り実施いたします。
 日中気温が高くなることが予想されますので、水分を多めに持参するなど、体調管理につとめましょう。

演劇部 全国大会出場作品壮行上演会のお知らせ

全国大会出場作品 角海紀雄・栃木高男作(顧問・生徒創作)「卒業」を以下の通り一般公開いたします。入場無料です。ぜひともお越しください。

/7(土) 栃木県高等学校文化連盟演劇部会主催
16:00~17:00 開場15:30
宇都宮市 文化会館小ホール
 
/20(金) 栃木高校同窓会協賛
18:00~19:20 開場17:30
栃木市 栃木文化会館大ホール


なお、総合文化祭での上演は、8月7日(火)14:10から、長野県上田市サントミューゼ大ホールで行われます。こちらは、入場整理券が必要です。
http://shinshu-soubunsai2018.jp/section/engeki

平成28年度PTA研修旅行参加者募集

今年度のPTA研修旅行は、10月5日(水)東京方面です。

この旅行の参加案内兼参加申込書を、8月24日(水)に生徒を通じて配布します。

参加ご希望の保護者様は、必ず9月1日(木)・2日(金)の募集期間内にお申し込みください

お申し込み方法は、生徒を通じて担当教員までご提出ください。郵送等ではお受けできません。

また、費用の集金は後日改めて行いますので、お金は添えずに申込書だけをご提出ください。

例年、定員を越える参加希望をいただいている、人気の行事ですので、

当選なさった場合、参加取り消しはご遠慮ください。

惜しくも選にもれてしまった場合、翌年は当選しやすくなります。