小南通信

2015年12月の記事一覧

自動販売機の一般競争入札に係る入札公告について

 次のとおり、自動販売機を設置する事業者を募集します。
 
 
 
  入札公告 自動販売機の設置事業者募集(栃木県立小山南高等学校).docx

   物件番号1 (県内・県外業者)
   物件番号2 (県内業者)     牛乳を含む

 
 

  小山南高等学校 
自動販売機設置事業者募集要項.pdf

  小山南高等学校 自動販売機設置場所貸付けに係る仕様書.pdf

  
  小山南高等学校 
自動販売機位置図.pdf

  小山南高等学校 入札参加申請書、誓約書及び質問書様式
              
入札参加申請書.doc 
              誓約書.doc   質問書.doc
 
 

  小山南高等学校 入札書及び委任状様式
              
入札書.doc  委任状.doc

 
    県有財産賃貸借契約書.pdf


   
 
  
地方自治法施行令.doc


   

現職教育


 12月17日(木)ハローワーク小山 小山わかものハローワーク 上席職業指導官の飯田真弓子先生を本校にお招きし、『就職の実態と高校生に望むこと』と題した教員対象の就職指導ガイダンスを行いました。
 近年の企業別・職業別の求人数の推移など、具体的に分かりやすく解説していただきました。

  

修学旅行

平成27年12月1日~4日、2学年生が3泊4日の日程で沖縄に修学旅行に行ってきました。
摩文仁の丘での平和講話やひめゆり平和記念資料館見学、首里城の見学などでは、沖縄の歴史や文化に触れることができました。また、3日目はスポーツ科は伊江島でのマリン体験学習、普通科は班に分かれてタクシー研修を行い、それぞれ有意義な時間を過ごすことができました。
    
首里城にて            伊江島にて

 
     
陶芸工房にて(普通科)

創立記念式典および創立記念講演会

11月20日(金)に創立記念式典および創立記念講演会が行われました。
記念講演では、レスリングフリースタイル ロサンゼルスオリンピック銀メダリストの長島偉之さんに演題『心を動かした「ひと言」』と題して、生徒に向けた講演をしていただきました。