文字
背景
行間
2019年6月の記事一覧
全力で闘う! 定通総体③ 剣道部
〝第58回栃木県高等学校定時制通信制総合体育大会〟が、6月15日(土)・16日(日)に県内各会場で開催されます。
剣道の試合は、6月15日(土)に宇都宮工業高校剣道場で男子・女子の個人戦が行われる予定です。
開校以来ほぼ毎年、学悠館高校定時制・通信制の剣道部はこの県大会で好成績を収め、団体戦の栃木選抜チームの一員や個人戦の選手として全国大会に出場しています。全国大会は、例年8月初旬に日本武道館(東京都千代田区)で開催されています。今年も、この大舞台で戦果を挙げることができるように、部員の皆さんは一心不乱になって練習に励んでいます。剣道部の部員は、男女あわせて5名。キャプテンのEさんは、「常に基本を意識しての練習に励んでいます。部員全員が良い結果を残して、そろって全国大会に行きたいです。キャプテンとして、力いっぱいリードしていきます。」と語っています。
チームの練習に駆けつけたOBのKさんは、「力・技量があって大会が楽しみです。一つ一つの動作を意識して、気持ちから前に出る技が出せると、より素晴らしいです。」と後輩の皆さんにアドバイス。チームは、とても良い状態を保っているようです。
~平成30年度の「記録画像」より~
【日本武道館】
目指せ!全国大会!! 全力で闘う君の瞳は、輝いている★
0
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
・8月25日(月)の給食画像
夏休みが終わりました。学悠館高の節目の日はいつも「カレー」です!最初の日の給食は「夏野菜のカレーライス」です。なすに、かぼちゃに、栄養たっぷりですね!今日は、生徒の皆さんが、元気に登校している様子が見られます。学習に部活動にがんばっていきましょう。
・調理の様子
夏休み明けも美味しい給食を用意してお待ちしております
カウンタ
3
5
9
4
9
6
8
令和元年東日本台風/浸水被害