2014年7月の記事一覧

体育・スポーツ 野球部初戦突破!!

県営球場で行われた、第96回全国高校野球選手権栃木大会第3日で本校野球部が第1回戦を迎え、対小山高専で5-1で初戦を突破することができました。


応援に来ていただいた卒業生、保護者の皆様、暑い中ありがとうございます。

引き続き、2回戦の応援もよろしくお願いします。

同じく、「とちぎテレビ」「下野新聞」に紹介されました。

眼鏡 学校評議員会を開催しました

本校会議室において平成26年度第1回学校評議員会が開催されました。

学校側から5名の評議員に今年度の重点的な取組や学校評価計画を説明し、ご意見・ご指導をいただきました。

また、情報科学科と商業科の生徒による研究発表を見学後、本校の諸課題について熱心にご協議いただきました。

会議・研修 防犯講話が実施されました

第1体育館で防犯講話が行われ,鹿沼警察署生活安全課 岩崎課長様より、

「犯罪の現状と犯罪及び犯罪被害防止の対策」と称し、講話と後薬物乱用の防止のビデオを視聴学習しました。

インターハイ予選の結果(空手道)


遅くなりましたが,5月31日(土)宇都宮商業高等学校第2体育館にて,全国高校総体空手道競技栃木県予選会に参加してきました。

 男子個人形 1回戦 3年山北 0-5  敗退

 男子個人組手 1回戦 3年山北 3-0 
           2回戦   山北 0-8 敗退



3年生はこれで引退になります。

 残った部員で,次の大会に向けて練習をしています。
 

会議・研修 その英語、OK?

3年生が取り組んだ英語の課題
【その英語、OK?】
とてもよく調べられたレポートを紹介します。