小南通信

2020年3月の記事一覧

4月3日(金)新入生オリエンテーションについて

4/3(金)に行われる新入生オリエンテーションについて、受付時間や持参物などは、次のとおりです。
お忘れ物のないようにご確認の上、気を付けて来てください。

○受付 8:30~9:00(第1体育館)

○持参するもの
 ・栃木県立学校授業料等口座振替届(3枚すべてに預金口座届出印を押印してください。また、金融機関
  に持参し、2枚目と3枚目に必ず金融機関の確認印をもらってください
。)
 ・PTAに関するアンケート
 ・保健調査票
 ・心臓検診問診票
 ・生徒指導補助簿(2部)
 ・自転車通学届
 ・教科書代金
 ・制服、体育着申込控え
 ・制服、体育着、体育館シューズ、上履き代金(代金はそれぞれ個別に準備してください。)
 
 ※保護者同伴です。

春期休業期間中の部活動について

   国・県より通知がありましたので、下記の留意事項を遵守して、3月26日より部活動の活動を一部再開いたします。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
特に、検温についてはご家庭でも徹底しておこなうよう、ご協力お願いいたします。

    ○留意事項
   ・登校する場合は、朝の検温をおこない、部活動顧問に報告する。
   ・風邪等の症状がある場合は参加しない。
   ・公共交通機関を利用する場合は、感染防止に留意する。
   ・密集する活動にならないように実施する。
   ・活動中体調が悪くなったら、速やかに活動を中止し、適切に対応する。
   ・活動終了後は不要不急の立ち寄りをせず、速やかに帰宅する。
        ・手洗いや咳エチケットを徹底する。
   ・屋内の活動はドアを開け、こまめな換気を心がける。

※なお、部活動は校内における活動に限定して実施し、合宿や遠征、他校との練習試合や合同練習は実施しないこととします。
※また、今後の状況によっては対応の変更もありますことを申し添えます。

令和2年度授業料及び諸会費について

令和2年度授業料及び諸会費等は次のとおりです。
口座振替日までに必ず残高の確認をお願いいたします。

【新1年生(新入生)】
  5月11日  1,935円 (センター掛金)

【新2年生】
 ・2年生スポーツ科.pdf
 ・2年生普通科.pdf

【新3年生】
 ・3年生.pdf

なお、本校ホームページ「事務より」に、同内容の記事がございます。
「トップページ」→「事務より」からご確認ください。

3/23(月)教科書販売等について

3月23日(月)、教科書販売があります。
各学年、各科の登校時間、選択科目別代金は下記のとおりです。
自分の登校時間・金額を確認し、釣り銭がないように持参してください。
登校したら、まずホームルームに入ってください。
担任による出席の確認、教科書の購入、ホームルームに戻って購入教科書への記名、乱丁落丁等の確認、通知表の受け取りの後、下校となります。
所要時間は30~40分程度ですので、時間厳守でお願いします。

10:00登校  2年スポーツ科(新3年生)

          アスリート 音楽選択:3,105円
                美術選択:3,634円
          コーチング     :3,337円

10:40登校  2年普通科(新3年生)
          文Ⅰ 音楽選択:3,375円
             美術選択:3,685円
          文Ⅱ     :2,631円
          理系     :3,205円

11:20登校  1年スポーツ科(新2年生)
          アスリート:5,712円
          コーチング:5,066円

12:00登校  1年普通科(新2年生)
          文Ⅰ 音楽選択:7,572円
             美術選択:8,101円
          文Ⅱ     :7,099円
          理系 生物選択:7,195円
             物理選択:7,042円

新型コロナウイルスに伴う家庭学習期間中の課題について

 生徒及び保護者の皆様、体調はいかがでしょうか。

 周知のように、現在、新型コロナウイルス感染防止により、生徒休業・家庭学習期間となっております。
この期間中、生徒の皆さんが学習習慣を崩すことがないように、以下の課題を用意しました。
1年生・2年生の生徒の皆さんは、この期間中、以下の課題に取り組んでください。
※課題の中には、既に各生徒に配布・連絡してあるものもあります。よく確認して課題に取り組んでください。  

【1年生】
 ・1学年休業中課題・学習計画.pdf
 ・1S・1G 英語課題について.pdf

【2年生】
 ・2学年休業中学習計画.pdf
 ・2S休業中課題について.pdf
 ・2G休業中課題について.pdf

 生徒・保護者及び関係者の皆様、今後とも何事もなく健康に過ごしていただけますよう、ご自愛ください。

卒業式が挙行されました

 本日、第39回卒業式が挙行されました。今回の新型肺炎の感染防止のための措置として、簡略化されての実施となりましたが、厳粛な卒業式となりました。
 校長式辞は、坂本龍馬の「人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある」という言葉により、人の生き方や幸せというものは、決して一つではないということを、大隈重信公の、「道が窮まったかのようで他に道があるのは世の常である。時ある限り、人のある限り道が窮まるという理由はないのである。」という言葉により、卒業生の未来の可能性にエールを送りました。
<卒業生入場>
   
<開式の辞>
 
<卒業証書授与> 呼名から授与の様子
   
 
   
 スポーツ科代表への授与      普通科代表への授与
  
<校長式辞>
 
<送辞>              <答辞>
  
<卒業生退場>