文字
背景
行間
2017年6月の記事一覧
第1回〝2017クリーン学悠館運動〟を実施しました!
6月15日(木)午後4時すぎから、生徒の皆さんおよそ120名、教員22名が参加して教室の清掃活動〝2017クリーン学悠館運動〟を実施しました。
前期中間テストを来週に控え、清潔な環境で受験できるようにと企画されました。
今回は、試験会場になる3階・4階の教室の大掃除。BGMが流れる中、生徒の皆さんと教員が力をあわせて活動に取り組んでいました。
特殊加工が施されているスポンジで机の汚れもきれいに落ち、まるで新品同様です。これで、気持ちよく、存分に日ごろの学習の成果を発揮できることでしょう。
0
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
・11/14(金)の給食
(主菜:豚肉のからあげ薬味ソース)
今週は「地場産物活用献立週間」でした。その最終日の給食には、栃木県が生産量日本一のもやしや、第2位のにらをはじめ、8品目の地場産物が使われました。今週の給食を振り返りながら、地域の文化や習慣に根付いた「食」について考えるよい機会にしましょう。
・調理の様子
夏休み明けも美味しい給食を用意してお待ちしております
カウンタ
3
6
8
5
3
5
3
令和元年東日本台風/浸水被害