学校のようす

花丸 華陵祭が始まりました。

いよいよ2年ぶりの華陵祭が、本日始まりました。
オープニングセレモニーとして、実行委員長の開会宣言・生徒会長のあいさつ、

書道部のパフォーマンス、ポスター・スローガンの表彰、

吹奏楽部や日本音楽部の演奏で大変盛り上がった開会式になりました。

学校 2学年部会がありました。

2学年の保護者・生徒合同での2学年部会が行われ、
学年主任をはじめ、進路指導状況・インターンシップ報告・学校生活の近況報告や
業者による修学旅行の行程案内や注意事項など、もりだくさんの内容で無事に終了することができました。

学校 民間活力招へい事業

商業科を対象とした外部講師を招いた特別授業「民間活力招へい事業」が本日、

商業科3年生を対象に授業が行われました。(10/18・10/21)

遠足 「ぶっつけ秋祭り」での清掃活動に参加しました

「鹿沼ぶっつけ秋祭り」において町の環境美化活動に取り組んでまいりました。

「ひろえば街が好きになる運動」に今年もボランティア委員会が参加・活動してきました。

鹿沼ぶっつけ秋祭り実行委員会・鹿沼ロータリークラブ・日本たばこ産業株式会社宇都宮支店が主催・共催し、祭りでにぎわっている鹿沼市内の清掃を行いました。

遠足 駅からハイキング大盛況で終わりました

10月12日(土)にJR東日本との共同企画「駅からハイキング」が行われ、参加人数過去最高を達成し、大盛況のうちに終わることができました。

今年で4年目の活動で、ますますイベントの準備に熱が入り、本日を迎えました。







 

 

参加生徒は、地域ボランティアをはじめ、生徒会・商業部・マルチメディア部・吹奏楽部・日本音楽部がそれぞれの得意分野を活かしたおもてなしを行い、ウォークラリーイベント参加者に大変喜ばれました。