HOTニュース

2018年11月の記事一覧

☆現在 期末考査期間中☆

本日 栃農高は『期末テスト3日目』でした絵文字:良くできました OK
明日のテスト最終日に向け、生徒たちは集中してテスト勉強に励んでいます絵文字:二人
本日も数学・英語・世界史などのテスト対策課外が放課後行われました絵文字:会議
テスト期間中は たくさんの生徒が放課後も残って学習に取り組んでいます絵文字:キラキラ
明日のテストで力が発揮できるといいですね絵文字:晴れ    [記事:学習指導部]


ビジネス文書実務検定実施〔11/25〕

11月25日(日)にビジネス文書実務検定を本校会場で実施しました。
これは、
農業科目「農業情報処理」の授業の中での練習の成果を確認する機会として受検しています。
農業」なのに情報も勉強するの??と思われる人もいるかもしれません。
近年農業でも生産の現場ではコンピューター制御、AIの導入など、事務的なところでもパソコンでの書類の作成、データの集積など
コンピューターやパソコンの知識と操作は欠かせなくなってきています。
その部分でもこの「ビジネス文書実務検定」は、文字の入力、正確性、編集操作などについて
実技試験筆記試験が実施されます。
今回は2・3・4級あわせて約130名の生徒が受検しましたが、生徒1人1人合格に向けて真剣にとり組んでいました
   

栃農祭(一般公開)②

栃農祭へのご来場、まことにありがとうございました。
当日掲載できなかったブースもご紹介します。
まずは2年生の模擬店の様子です。


 農業科のそば(そば粉からつくりました)   生物工学科の肉巻きおにぎり&イカ焼き         食品化学科のたこ焼き

各学科とも大盛況で、あっという間に売り切れていきました。


また、駐車場係として活躍したクラスやパフォーマンスを行った部活動など、各会場が活気と熱気にあふれていました。

     駐車場係の朝は早い。。。         書道部のパフォーマンス         茶華道部(お抹茶はいかがですか?)

「チーム栃農」はこれからも一丸となって地域の皆様と歩んでいきますので、これからもよろしくお願いします。