HOTニュース

2019年1月の記事一覧

キラキラ 総アクセス97万件達成しました

日頃より、栃木農業高校ホームページへの訪問ありがとうございます。
閲覧をしてくださる皆様のおかげで、総アクセス数97万件に到達いたしました。
100万件まであと3万件となり、さらに日々の更新に力を入れていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

会議・研修 校内プロジェクト発表会を実施しました

本日1月23日(水)に校内プロジェクト発表会を実施しました。
プロジェクト発表会とは、日々の授業や実習・実験の成果を発表する場です。
今年度は計7団体が発表しました。



各団体とも発表に熱が入ります。

写真・グラフ・動画などもスライドに活用し、わかりやすく説明していました。
その後、農場長からの講評でアドバイス等をいただき、無事にプロジェクト発表会を終えることが出来ました。
どの発表も学科の特色や部活動で取り組んでいる内容で甲乙つけがたい立派な発表でした。


発表をする側も、聴く側も、「なぜ?」という好奇心絵文字:虫眼鏡「もっと知りたい!」という探究心絵文字:鉛筆
を持ちながら活動を続けてほしいと願っています。
そして、これからも栃農プライドを持ち、OB・OGに負けないよう頑張ってもらいたいと思います。
遅くまで準備をした団体、会場づくりをした農業クラブ役員の皆さん。おつかれさまでした。

センター試験!

1月19・20日の2日間でセンター試験が行われ、本校からは6名が挑みました。
生徒は緊張した面持ちでしたが、激励に駆けつけた教員の顔を見てリラックスした表情になりました。
進学者希望者はこの日のために毎日補習を受けてきました。
そこで培った自信をマークシートに表現してくれたはずです。
一般入試のときも、入試特有の雰囲気に呑まれないように引き続き努力を続けてほしいと思います。