HOTニュース

2017年12月の記事一覧

進路室が記事を更新しました

絵文字:良くできました OK合格体験記絵文字:良くできました OKを掲載しました絵文字:キラキラ

大学合格までの軌跡をインタビューしてきました!
進路選択の参考にしていただければと思います。

画像をクリックでも閲覧できます

2学期終業式

2学期終業式が行われました。
賞状伝達式で、各学科・部活動で好成績を残した生徒や複数の資格を取得した生徒が表彰されました。

終業式では、校長先生から
「世の中のできごとや変化に目を向けること」の大切さについてお話をしていただきました。
そのことを意識して、3学期を無事に迎えられるように過ごしてほしいと思います。

    表彰されたことを自信に!!    校歌はおなじみ吹奏楽部による演奏

第12期アサヒ若武者育成塾にて最優秀賞を受賞しました!

 環境科学部有志が4月に結成した起業班。アサヒグループ主催の「第12期若武者育成塾」を通して、栃木県塩谷町の地域活性化に取り組みました。
 半年間にわたる活動の成果を発表する若武者育成塾成果報告会のため、12月17日に東京都墨田区にあるアサヒグループ本社ビルへと行ってきました。


 発表会には、全国の高校から小論文審査によって選ばれ、8月に広島県で行った若武者合宿にも参加して共に切磋琢磨してきた7校が集いました。インターネットでの生中継があったりと、緊張感に包まれる中、本校はトップバッターで発表を行いました。結果はなんと最優秀賞!各校の本当に素晴らしい発表の中から選ばれたことは、大変栄誉なことです。

 
 学校から50kmも離れた塩谷町でなぜ?なぜ起業が地域活性化なのか?詳しいことはトップページの「若武者BLOG」バナーより、本校のブログをご覧になってください。これまでの取り組みを紹介しています!