HOTニュース

2020年7月の記事一覧

コロナウイルス感染者の増加について(注意喚起)

保護者・生徒の皆様へ

報道のとおり、都市部や、栃木県(特に小山・宇都宮市)でも、新型コロナウイルス感染者が増えてきています。
手洗いの徹底、健康観察の実施、規則正しい生活、密にならないような生活など、引き続き、注意して行動をしていただきますよう、お願いを申し上げます。
発熱や、風邪症状のある場合は、家で休養し、登校を控えていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
保健室

修学旅行積み立てWEB申込みについて【1学年の保護者の皆様へ】

以前お子様を通して修学旅行の積み立て申込み案内(A3、2枚)において、WEB入力での申込希望の方の期限が7月20日(月)と迫って参りました。WEB入力での申込みをお考えの保護者の方々は、期限に遅れないように対応をお願いいたします。

問い合わせ電話番号 028-346-5521 近畿日本ツーリスト関東 宇都宮支店
WEB操作等の問い合わせ電話番号 0570-082-288 旅したくプラスサポートデスク
1学年
           

進路指導講話を行いました【1学年】

7月16日6時限目のLHRの時間に、進路指導講話を行いました。
進路指導部の先生方から進学・就職についての話を聞きました。
進学や就職をする上で必要な心構え、キャリアパスポートの利用、高校生活を送る上で意識するべきことなど、各自メモを取りながらしっかりと話を聞いていました。


  

修学旅行事前健康調査について【2学年の保護者の皆様へ】

7月13日にお子様を通じて修学旅行に係わる事前健康調査と保険証についての保護者宛通知を配布させていただきました。
ご確認のうえ、修学旅行事前健康調査にボールペンで記入し、各クラスの保護者懇談の際に担任へ提出をお願いします。
また、株式会社JTBより修学旅行における新型コロナウィルス感染防止対応についての保護者宛通知も配布させていただきましたので、ご確認のほどよろしくお願いします。
2学年

各学科・係の記事が更新されました

 今週、1学期の定期試験が行われました。生徒の皆さんお疲れ様でした。
 また、本校に新しい仲間たちがやってきました。これからよろしくお願いします。
 農場では、様々な野菜の収穫の時期になりました。ご購入された際には、生産履歴をご確認ください。
 では、各学科・係の記事を紹介します。
農業科:スマート農業や野菜専攻生の活動など
植物科学科:「農業と環境」の実習の様子など
環境デザイン科:収穫や調査の様子など
農業クラブ:宮ねぎや定例会の様子など
保健室:保健だより7月号(体調自己管理シートや熱中症について)など
    その他、各記事が随時更新されています。ぜひご覧ください。
      

諸会費の納入について【保護者の皆様へ】

7月10日(金)に諸会費の口座振替があります。
振替できなかった場合は、直接事務室に現金での納入となります。
なお、授業料については、就学支援金の認定事務終了後の9月から納入再開または継続無償となりますのでよろしくお願いします。
 事務