HOTニュース

2020年8月の記事一覧

マナー講座【2学年】

 今年度、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、インターンシップが中止となった関係で、2学年ではインターンシップで学ぶべき心構えや受け答えを身につけるため「マナー講座」を実施 しました。TBC学院二荒校 大塚様より働くことの意味や社会人のマナー、身だしなみや言葉遣い、コミュニケーション能力や社会人の基礎力など2時間の授業の中で教えて頂きました。
 生徒たちは、相手との関わり方や言葉遣い、必要な能力について学ぶことができた様子でした。今回のマナー講座で学んだことを忘れずに、今後の進路につなげてもらいたいと思います。
   

コロナウイルス感染者の増加について(注意喚起)

保護者・生徒の皆様へ

全国各地で、新型コロナウイルス感染者数が増加している現状です。栃木県でも増加しており、県は27日、新型コロナウイルス感染に対する警戒レベルを、3段階の中レベルにあたる「感染拡大注意」の段階に引き上げました。

夏休みに入りますが、より一層の注意をお願いいたします。 手洗いの徹底、毎朝の健康観察・記録、規則正しい生活、3密を防ぐことを守ってください。発熱や風邪症状がある場合は、相談センターやかかりつけ医に相談するようにしてください。

【知事メッセージ7月27日】
 http://www.pref.tochigi.lg.jp/e04/20200728-01.html
保健室