HOTニュース

2017年11月の記事一覧

食品化学科が記事を更新しました。

一般公開に向けて、焼きたてあんぱんの仕込み真っ最中です!
雨予報が心配ですが、一同心を込めてお作りしています♪
焼きたてあんぱんはこの栃農祭でしか味わえません!!
是非この機会をお見逃し無く!!
詳しくは下の画像からご確認ください。

興奮・ヤッター! 栃農祭大福製造【食品科学科】

 栃農祭にむけて、食品化学科1年生では大福を製造しています。
 毎年、地域の皆様からご愛顧いただき、今年も販売させていただきます。
 是非、11月18日の栃農祭にお出での際はご購入ください。絵文字:笑顔
 6個入り1パック350円 お一人様3パック までの販売です。 
数に限りがありますので、お早めにどうぞ絵文字:重要

NZ研修報告会が行われました

1110()、一年生を対象としたNZ(ニュージーランド)研修報告会が行われました。
 毎年県内の農業学科の高校(7校)から20名ほどが現地へ渡り、農業・文化・英語を学びます。今年本校から参加した2年生が、2週間の体験を報告してくれました。
 

 最初に、クイズを通してニュージーランドという国を楽しみながら理解しました。
  
 続いて、ファームステイやマオリ族の文化体験など様々な報告を聴講しました。スライドを見ながら、生徒たちは興味深そうに聞いていました。
 

 終了後のアンケートには、次のような感想が寄せられました。
  ・ぜひ行けるなら行きたいと思いました。
  ・全く知らなかったNZについて知ることができ、興味が沸きました。
  ・日本ではできない体験ができるのはよい。
  ・とても楽しそうだった。
  ・コミュニケーション能力がつくかもと思いました。
 
 報告してくれた2年生は、この研修をきっかけに動物看護師という目標を持てたそうです。来年度もたくさんの生徒が参加して、多くのことを吸収したり将来に繋がる学びをして来てほしいと思います絵文字:笑顔