各科の活動紹介

2012年4月の記事一覧

チャレンジショップ第3日目。疲れていても、頑張りました!

 本日でチャレンジショップも3日目を迎えました。生徒たちもだいぶ疲れがたまっているのではないかと心配しましたが、開店と同時に元気いっぱいに販売に取り組みました。袴を着たハイカラさんスタイルの評判も上々で、だいぶ板についてきたようです。

 「足利学校、ハイカラさん、デザイン科の生徒」のイメージも地域の中で定着してきているようです。
ハイカラさんスタイルは、今後も産業デザイン科のスクールブランドのイメージとして、積極的に展開していきます。
medium
 
足利学校店の準備風景。
 
 
 

medium 

商品説明もバッチリできました!
 
 
medium
ハイカラさんスタイルも好評です。

 今年は保護者の皆様も、大勢いらしていただきました。1年生の保護者の方に感想文を寄せていただきましたので、続きからご紹介します。

 

 チャレンジショップを見学して
第1学年保護者 遠藤 雅美

 「今年、娘が足利工業高校に入学して初めてチャレンジショップという活動をしていることを知りました。娘から準備の様子を聞いて、とても楽しみに当日お店を訪ねました。

 第一印象は生徒がとてもニコニコして感じが良く、楽しそうだなあということです。ずっと立ちっぱなしで色々なお客様が来る中笑顔で対応できることに感心し、とてもいい社会勉強だと思いました。

商品に関しても、ショールやエコバックなど今ニーズの高い物、Tシャツのデザインも感心しました。
 
 3日目だったので、売り切れが多くて残念でしたが3枚購入できて満足です。

それと歩道橋の所で案内の紙を頂きましたが、もうひと工夫ほしかったなんて、偉そうに思ってしまいました。

 でも感想としては、生徒さん達の袴姿も可愛くて楽しそうで、幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。」