各科の活動紹介

2017年9月の記事一覧

アルプス電気株式会社との連携授業


9月21日(木)に本校において、産業デザイン科1・2年生を対象とした企業との連携授業として、「スマートオフィスデザイン・コンテスト」の開催説明会がありました。

電子部品メーカーのアルプス電気株式会社より3名の方が来校し、身近で使用する文具等の製品アイディアと意匠をテーマとしたコンテストの趣旨説明と、グループ討議での生徒たちへのアドバイスなどの指導をしていただきました。

「こんなのあったら良いな」というデジタル文具もすでに製品化されていたりして、生徒たちは悪戦苦闘しているようでした。

足利第一中学校巡回展

10月25日に中学校巡回展のため、足利第一中学校へ訪問しました。今回は本校生徒7名と足利第一中の生徒さんにもお手伝い頂き、搬入・設営をしました。お忙しい中、準備にご協力頂いた先生方、生徒さんありがとうございました。29日の金曜日まで開催しています。

 

産業デザイン科生徒作品展開催のお知らせ

今年も「産業デザイン科生徒作品展」を開催します。生徒たちの普段の学習成果や学科の取り組みについて展示しますので、ぜひご来場下さい。

 

開催期間  平成29105日(木)~ 10日(火)

      7日~9日は会場係(生徒・職員)がいます。

開催時間  10:00 ~ 17:00(最終日16:00まで)

場  所  コムファースト(アピタ足利店)本館1階コム広場
      足利市朝倉町245 コムファーストS・C         
           


足工フェアを開催

9月9日(土)10日(日)の2日間、足工フェアを開催しました。両日とも晴天に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。10日には足利市長にもご来場いただきました。来場者アンケートには「生徒が頑張っている様子が伝わってきました」「学んでいる内容がよくわかりました」などの感想が寄せられました。