各科の活動紹介

2018年4月の記事一覧

感謝状をいただきました

先日開催されましたワインフェスの実行委員長の高橋様より、ワインネコのキャラクターを制作しイベントに貢献したとのことで、感謝状とキャラクターの入ったワイングラスとTシャツが吉澤さんに贈呈されました。このキャラクターを使用した関連商品の売上げの一部はペットの保護活動にあてられるそうです。
   

第3回いっ展べぇ学生作品展

産業デザイン科では、佐野市の「いっ展べぇ」に第1回目から参加しています。26日の放課後、佐野市役所の会場に作品を搬入しました。広くて明るい空間に14点の作品を展示しました。

期間:4月27日~29日の3日間
会場:佐野市役所1階 市民活動スペース
内容:油絵、デザイン技術、カーデザイン甲子園など



電気科3年 技術コンクール

 平成30年度、電気科3年の技術コンクールが4月24日(火)に行われました。筆記(電気回路)、パソコン(Excel )、リレーシーケンス制御、電気工事の4つの項目で競技が行われました。生徒は、今までの知識・経験を活用し、熱心に取り組んでいました。


 



ワインフェスのキャラクターに採用されました

15日(日)、「ワイン猫と行く歴史の街のワインフェス」が、市民プラザ南側の通りを歩行者天国にして行われました。このイベントのイメージキャラクターのワイン猫は、産業デザイン科3年生の吉澤楓(よしざわかえで)さんがデザインしたものです。
下野新聞16日朝刊に紹介されました。リンク先は下野新聞のウエブサイトです。http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20180416/3026465
足利市役所のウエブサイト「撮っておきあしかが」にも紹介されています。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/totte-wineneko.html