各科の活動紹介

2013年4月の記事一覧

学生チャレンジショップ2店舗で4日間開店!好天に恵まれ大盛況!

2月から準備を始めたチャレンジショップいよいよ始まります。午前9時からサウス店前でオープニングセレモニーが行われました。

総合司会は副会長の遠藤さん(A3)が務め、会長の上岡さん(A3)が本校を代表して挨拶を行ないました。

 天気も良く絶好の行楽日和の中、10時から開店しました。4日間を通して天候にも恵まれ多くの方々の来店を頂き、活気あふれるチャレンジショップになりました。また売上げも過去最高になりました。足利市役所、商工会議所、地元商店街の皆様、ご協力ありがとうございました。なお売り上げ利益の全額を東日本大震災の義捐金として寄贈いたします。
medium medium 
   開店の挨拶をする上岡委員長       お店は4日間とも大盛況でした


足利観光活性化プロジェクト実行委員会に新一年生が参加しました!

新1年生23名が、足利観光活性化プロジェクト実行委員会へ参加することになりました。2、3年生と合わせて52名!の生徒で活動していきます。(産業デザイン科生徒の約半数が、地域貢献活動に参加しています)。

4月27日からのチャレンジショップ開店がますます楽しみになってきました。
 
medium
      今年も52名の大所帯です


対面式で新入生を代表して産業デザイン科1年生の福地晴香さんが挨拶を行いました!


始業式後の対面式で、新入生を代表して産業デザイン科1年福地晴香さんが挨拶を行ないました。挨拶の全文を紹介します。

対面式あいさつ 

私たち新入生は義務教育の課程を修了し自らが選んだ道へと踏み出しました。
これからは先輩方が築き上げてきた伝統を受け継ぎ足工生としての自覚を持って日々の学習に励んで行きたいと思います。それぞれの希望の実現に向けて自分を高めてゆきたいです。
そのために多くのことに挑戦してどんな困難にも逃げずに立ち向かっていきたいと思います。私たちはまだ未熟でご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがご指導よろしくお願い致します。
わたし達がここで学ぶ多くのことはその先の人生を歩むうえで大きな力となるでしょう。
一日一日を大切にして悔いのない三年間を送りたいと思います。   
                       新入生代表 福地晴香
 medium
   新入生らしい初々しい挨拶でした