各科の活動紹介

2014年10月の記事一覧

西宮神社エビス講ポスター展を開催しました

 1015日(水)~21日(火)、本校の地元自治会である西宮町主催による、関東でも有名な西宮神社のエビス講例大祭のポスター展(産業デザイン科1、3年生の作品80枚)が市内ショッピングセンター(コムファースト)で開催されました。
 1年生は夏休みの宿題として、3年生は染織デザインの授業演習として制作しました。このポスター展は産業デザイン科の地域貢献活動の一環として協力している毎年恒例の行事で、この展覧会を楽しみにしている方もいらっしゃるとのことです。


 優秀作品に対して、11月19日の西宮神社(エビス講)例大祭の当日に神社境内の神楽殿で表彰式が行われます。西宮町の皆様大変にお世話になりました。




ポスター展は西宮町内の方が受付をされています。


産業デザイン科生徒作品展

 10月11日(土)~13日(日)市内ショッピングセンターのコムファースト1階コム広場をお借りして、産業デザイン科生徒作品展を開催しました。3日間で、2千人を超える方にご来場をいただきました。来場者アンケートには、「楽しく学んでいる様子が伝わってきます。」「素晴らしい作品が多く、見応えがありました。」といった感想が多く寄せられました。ありがとうございました。