各科の活動紹介

2013年9月の記事一覧

東京スカイツリーで足利観光キャラバンを行いました

 14日(土)~15(日)に「足利市観光活性化プロジェクト」の一環として、東京スカイツリーの「とちまるショップ」内の足利観光ブースで足利観光キャラバンに2日間参加しました。

 両日とも、大変な混雑の中、10時から15時まで観光Tシャツや、エコバックなどの販売のほか、観光パンフレットの配布など元気いっぱいに行ないました。参加した12名の生徒の皆さんお疲れさまでした。また市役所観光交流課の井汲様、小此木様には2日間共、同行して頂き大変にお世話になりました。

続きに観光活性化プロジェクト実行委員長の上岡さんの感想文を掲載します。





 

観光活性化プロジェクト実行委員長 上岡さんの感想文

 

  東京ソラマチでの観光キャラバンでは足利市の観光支援を目的に行いました。販売したTシャツなども足利市の魅力を伝えるためにソラマチでの観光用に新しく制作したものを使いました。

また今回は売り上げを伸ばすことよりも足利市を知っていただくことを重点に、チラシを配るときにも今まで以上に心を込めて元気よく行ったつもりです。最初はあまりの人の多さに圧倒されましたが、多くの人に思いが伝わるように全員が協力して活動しました。また私自身もとても楽しく有意義な二日間を過ごすことができました。指導して頂きました足利市の観光交流課の皆様に大変に感謝しています。