HOTニュース

2016年4月の記事一覧

平成28年度 PTA総会が開催されました

本日、お足元の悪い中、保護者の皆様においで頂き、平成28年度PTA総会が開催されました。
各クラスで専門科目の授業が行われ、保護者の皆様には普段見られない生徒の一面を見ることができたことと思います。
総会では、平成27年度の会務並びに事業報告・会計決算報告が行われ、併せて平成28年度の会務並びに事業計画案、会計予算案についての議事があり、賛成多数で承認していただくことができました。
会場の出口では、生物工学科が丹精込めて栽培したカーネーションとスパティフィラムの販売も行われ、PTA総会に文字通り花を添えていただきました。

その他にもHR-PTAや学年委員会、学科理事会が行われ、平成28年度栃農高PTAとしての活動方針が示されました。
話を聞くことが多い1日となってしまったことにお詫び申し上げます。

本日都合が合わず、お越しになれなかった保護者の皆様には5月9日(月)にPTA総会欠席保護者会が開催されますので、そちらへのご参加をよろしくお願いいたします。

前校長先生 離任式

本日は前校長先生の離任式が行われました。
生徒は元気よく挨拶をし、また別れを惜しんでいました。
出会いと別れを繰り返しながら、少しずつ大人になっていってほしいですね。

部活動へのお誘い♪


今日は1年生を対象に、部活動加入の集会がありました。
最近の栃農は、運動部、文化部関係なく活発な活動が増えてきているので、
1年生を獲得するべく、各部活からの勧誘が始まりました。

今日はその中で「吹奏楽部」の歓迎演奏会をピックアップ♪

部員達も緊張した顔ではありましたが、
「SEKAI NO OWARI」から「RPG」
「いきものがかり」から「ブルーバード」
の2曲のミニコンサートを行ってくれました♪

施設紹介 ~購買部~

本校の大人気の場所をご紹介します。
それは・・・購買部です!




昼休みは生徒がパンを求めて長い長い行列をつくります!!
チキンカツパンやヨーグルトパンが特に人気です。
その他に飲み物や文房具なども販売しています。
こうして、職員&生徒はエネルギーを補給して、午後の授業に備えるのでした。