HOTニュース

2020年6月の記事一覧

熱中症対策について【保健室】

保護者の皆様、生徒の皆様へ


急に気温が上がったり下がったりし、体調を崩しやすい時期です。
早寝早起き朝ご飯、水分補給をしっかりしてから登校してください。また、学校でもこまめな水分補給ができるように、水筒の持参をお願いします。
健康増進のため中身はジュースではなく、水、お茶、スポーツドリンクとしてください。
実習も多くあるため、大きめの水筒のご準備をおすすめします。

気温や湿度が高い中でマスクを着用すると、熱中症のリスクが高まります。学校では、体育や危険と判断される状況では、マスクを外すよう指導することもあります。
登下校時には、人と十分な距離を確保できる場合、マスクを外して熱中症にならないようにすることも対策のひとつです。
保健室

学校周辺における交通安全について【保護者の皆様へ】

近隣小・中・高等学校が通常再開となり、学校周辺においても通学する児童・生徒が多くなりました。

本校周辺については、住宅街や細い道路が多いため、お車で御来校の際は、安全運転に御協力ください。

なお、教職員については、校門前において徐行・一時停止を励行しております。保護者の皆様におかれましても、御協力のほど宜しくお願いいたします。
教務部

修学旅行積み立て郵送申込みについて【1学年の保護者の皆様へ】

以前お子様を通して修学旅行の積み立て申込み案内(A3 2枚)において、郵送での申込希望の方の期限が6月20日(土)と迫って参りました。
郵送での申込みをお考えの保護者の方々は、期限に遅れないように対応をお願い致します。

なお、WEBでの申込み開始は、7月1日(水)からとなっておりますので今しばらくお待ちください。

問い合わせ電話番号 028-346-5521
近畿日本ツーリスト関東 宇都宮支店 です。
1学年

授業料及び諸会費の納入について【保護者の皆様へ】

6月10日(水)に授業料及び諸会費の口座振替があります。
就学支援金の認定により授業料が無償となっている方は諸会費のみの振替となり、6月まで授業料の納入はありません。
振替できなかった場合は、直接事務室に現金での納入となります。
事務

各学科・係からの記事が更新されました

 6月から通常授業が再開しました。各学科の活動の詳細は下記のリンクからご覧ください。
 〇農業科  ・・・詳しくはこちら(子牛の管理)
 〇生活科学科・・・詳しくはこちら(正面玄関前の装飾)
 〇植物科学科・・・詳しくはこちら(岩舟農場での実習)
 〇環境デザイン科・詳しくはこちら(農業と環境の実習)
 〇各係から ・・・行事予定はこちら
           1学年からこちら(修学旅行の積み立て申し込み案内について)
  

修学旅行積み立て申込み案内の配布について【1学年の保護者の皆様へ】

学校も再開され、少しずつ平常に戻りつつある現状です。

つきましては、昨日(6/2(火))お子様を通して修学旅行の積み立て申込み案内(A3 2枚)を配布いたしました。
内容をご確認いただき、対応をお願いします。

また、この件に関してのご質問は直接近畿日本ツーリストへご連絡ください。
問い合わせ電話番号 028-346-5521
近畿日本ツーリスト関東 宇都宮支店

ご理解ご協力をお願いします。
1学年