HOTニュース

2016年4月の記事一覧

新入生オリエンテーション



今日の5・6時間目に、新入生を対象にした「新入生オリエンテーション」が行われました。
まずは、「生徒三団体」と呼ばれる「生徒会」「農業クラブ」「家庭クラブ」の説明が行われました。

生徒会という団体は、中学校の頃もあったので少しはイメージしやすいかと思いますが、
初めて聞く・知る「農業クラブ」「家庭クラブ」とはどんなものなのか・・・
今日のオリエンテーションと、これから始まる活動を通して、知っていってもらえればと思います。

その後、学習指導部から高校生活での勉強の仕方について説明を受けました。
中学時代で勉強に苦手意識があったとしても、これから一生懸命に取り組んでいけば、
十分間に合うことや、中学校と高校での違いについても説明されました。

1日でも早く高校生活に慣れ、頑張ってもらいたいと思います。

今日から新年度が始まりました!




今日は朝から太陽が顔をのぞかせ、昨日から一転良い天気に恵まれました。
この気持ちの良い今日から新年度が始まりました。
気持ちを新たに新年度、新学期を頑張ってください。

また、4月は出会いと別れの時期。新入生と2・3年生との「対面式」、これまでお世話になった転退職された先生方との「離任式」が行われました。

平成28年度 入学式が挙行されました



花冷えとなる雨に見舞われてしまいましたが、桜が満開の中、平成28年度の入学式が
挙行されました。

期待や不安を抱えながら緊張した面持ちの新入生でしたが、これからの高校生活、
高校生しかできないことに汗を流し、頑張ってもらいたいと思います。

4月の桜


今年度もよろしくお願いします。
明後日は入学式です。
新1年生の皆さん、豊かな自然と環境のもとで、共に成長していきましょう。