HOTニュース

2018年7月の記事一覧

野球応援に行ってきました!【三団体&吹奏楽部】

本日、夏の高校野球栃木大会1回戦の応援に三団体役員と吹奏楽部で応援に行ってきました。
35℃の酷暑の中、野球部に熱い声援をおくっていました。



試合は引き締まった好ゲームとなり、イニングが進むにつれて応援にも熱が入り、一体感が生まれました。
汗だくになりながら応援する生徒、声を枯らしながらも応援する生徒たちがとても印象的でした。


今後も学校の代表として頑張っていってほしいです!!

本日が初戦です【野球部】

第100回全国高等学校野球選手権記念栃木県大会が行われています。
本校野球部は、本日1試合目に栃木市営球場で黒磯南高校との初戦を迎えます。
現地では三団体役員による応援も予定しています。
応援よろしくお願いします!!

フラワー装飾技能検定に向けて⑧

本日は、第8回目のフラワー装飾技能検定の実技講習が実施されました。
期末テストがあったので2週間ぶりの実技練習。
検定までの残り少ない貴重な時間を有効にしようと、30℃以上の暑さの中での練習にも関わらず、生徒たちは頑張っていました。

 
 
ここまで藤野先生に教えていただいた結果、仕上がりに関しては合格基準をどうにかクリアできるまでになりました。
やはり、時間との勝負!
何とか時間内に制作できるように残り2回の講習を大切にしていきたいです!!

野球応援練習中!!【三団体】

夏の高校野球栃木大会に向けて三団体役員・吹奏楽部が試合にむけて練習中です。
練習は生徒が意見を出し合い良い、雰囲気で行われています。
今年は第100回の記念大会と言うこともあり、応援練習にも気合いが入ってます。
本番まであと少しですが、しっかり仕上げていってほしいです!!

第3学年進路別ガイダンスを実施しました

進路実現のために、進学希望者と就職希望者に別れて実施しました。
進学希望の生徒は、短大や専門学校の先生方に入試に関する話をしていただきました。
就職希望の生徒は、ガイダンス業者の先生方に面接指導をしていただきました。