学校のようす

1・3年生バス遠足!

1年生は羽田空港・スカイツリー、3年生はディズニーランドに向けて出発しました。

集合時刻に予定通り生徒が集まりました。生徒相互の親睦を深める良い機会として欲しいです。

修学旅行(最終日)

楽しい修学旅行も本日が最終日となり、午前中はクラス別行動となり大阪市内の名所を観光してきました。

 

お昼からは帰路に伊丹空港で飛行機に搭乗して、バスで学校に向かいました。

体調を崩す生徒もなく、無事に帰って来ることができました。

修学旅行(3日目)

本日は朝食後にバスでユニバーサルスタジオジャパンでの自由行動になります。

それぞれ前もって計画していたアトラクションに向かって夜まで楽しみました。

 

明日は栃木に帰ります。

修学旅行2日目(2学年)

修学旅行2日目は、平和学習です。

宮島の宿泊先から広島平和記念公園へバスで向かいました。原爆ドームや慰霊碑、資料館で被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料・展示を見学しました。

午後は場所を広島から神戸に新幹線で移動し、クラスごとに決めた目的地にそれぞれバスで向かいました。夕方から合流して船上ディナークルーズを行い、夜景を見ながら楽しい食事のひと時を過ごすことができました。

修学旅行(2年生)

本日から2年生が関西方面に修学旅行です。

集合時刻に予定どおり157名の生徒が集まり、本日の行程を無事に過ごすことができました。

宇都宮から新幹線に乗車して東京を経由し、広島まではるばると移動しました。

新幹線からバスに乗り換え、宮島を散策しました。