HOTニュース

カテゴリ:連絡事項

鉛筆 明日から1学期期末試験!

明日から1学期の期末試験です。
中間試験で自分の目標をクリアできた人は油断せず。
結果が伴わなかった人は、わからないところを先生に質問してほしいと思います。
「わかるまで!できるまで!」やりましょう!!絵文字:笑顔

修学旅行の事前荷物搬出について

本日、3学年修学旅行の荷物搬出のため、現在多くの保護者車輌の往来があります。
現時点でも、多くの往来のため学校付近が混雑してきておりますので、時間に余裕を持ってお越しください。。
また、在校生の登校時間も重なっておりますので、学校周辺・敷地内では安全運転に留意し、事故・トラブル等無いようご注意ください。

ご協力ありがとうございました。
車輌の乗り入れに就いてはをこちらご確認ください。

1・2学年は来週から中間試験です

1・2学年は来週の月曜日から中間試験が始まります。

2年生は、昨日の進路ガイダンスで進路決定への意識を高めることができました。
フューチャーライブの中で「勉強は今から始めて遅いことはない」という
言葉かけていただいいたこと。その激励を受け、試験に臨んでほしいと思います。

1年生は、高校生活で初めての定期試験です。
中学校と大きく違うとしたら「試験の重み」でしょうか。
この試験の結果が1年間の「成績」に「累積」していきます。
より高い点数を取れるように良い緊張感を持って学習をしてくれればと思います。