栃高トピックス

行事や部活動の結果などの最新情報です

出張講義 第1日目 開催


3月16日 出張講義第1日目を実施しました。
今日は、4つの大学の先生が講義をしてくださいました。
予定の時間をオーバーするほどの先生方の熱の入った講義に、生徒の進路意識も高まったようです。
講師の先生方、大変ありがとうございました。

講義の様子
  
   宇都宮大学  農学部            新潟大学 医学部
         
 
    一橋大学 商学部              東北大学 工学部

囲碁将棋部 CM 出演


絵文字:映画全国大会個人戦で優勝を果たした 癸生川 聡 (1年)と囲碁将棋部が CM に出演しました。こちらです☞ Charge►Go!

絵文字:お知らせ今後とも熱い声援,どうぞよろしくお願いいたします☞ 囲碁将棋部

3年生に向けて ~ 2学年LHR

絵文字:会議本日の2学年LHRは 「3年生に向けて」  の1時間でした。先日,卒業生を送り出したばかりの3年担任の先生に,3年生に向けての心構えや今この時期にやっておくことなど,卒業生の3ケ年の軌跡をもとに話していただきました。目標に向けて一歩ずつ着実に前進あるのみです。
ab
c
 田中先生
 ☞基本を大切に
   目標を高く持て!   
        
 久保田先生
 ☞モチベーションを
   上げるのは今だ!
 角海先生
 ☞何事にも謙虚な気持で
   井の中の蛙になるな!

絵文字:お知らせお知らせ 3月24日(土),26日(月)~28日(水)に 春の特別講習 を実施します。国数英に地歴・理科を加えた5教科の講座を開講します。対象は意欲満々やる気のある生徒です。
 大きな飛躍を期待しています。

2学年団より

1年学年集会「2年生に向けて」

1年学年集会 今日のLHRは講堂にて,2年生に向けての心構えについて学年集会を行いました。
 学習や生活について,また,各教科の学習について,各担任の先生から話がありました。いわゆる「中だるみ」をしないように,また,栃高を支える2年生になって欲しいとの思いが語られました。

 新2年生の諸君! 3/7~の入試休みを計画的に有意義に過ごし,2年生のよりよいスタートが切れるようにして下さい!

 【学年主任の話に耳を傾ける】

【応援団】3年生の明るい前途を祈って

卒業式後、3年生に向けてのエールが行われました。
下の写真は、現応援団員3名に有志15名が力を合わせてエールを送った様子です。
3年生や保護者の方も、応援団の様子を目に焼き付けるように見ていました。大きな拍手ありがとうございました。
職員、在校生全員で、3年生のさらなる活躍を祈っています。

      
            応援風景                 3年生も窓から注目