News

2019年8月の記事一覧

宇東祭オープニングイベント

 8月30日の午前、宇東祭オープニングイベントが行われました。
 パフォーマーの生徒たちは今日までの練習の成果を十分に発揮して、
会場を大いに沸かせました。観客の生徒たちも一緒になって盛り上がり、
暑さを忘れるほど楽しい時間を過ごしました。
 明日はいよいよ、一般公開。各クラス・企画団体は準備に大忙しです。
  
  
「校長室より」へ

校長先生による読書感想文講習会

 7月31日の午後に本校図書館にて、中学生を対象に校長先生による
読書感想文の書き方についての講習会が開かれました。
 生徒たちは、本を読んで疑問に思ったことについてを明確にし、そ
れに対して自分がどう考えたかをじっくりと深めていました。
 「読書感想文は自分に向けて書くもの」
 読書感想文を書いて、その本との出逢いを忘れられないものにして
いきましょう。

詳しくはこちら「図書室」

高 テニス部 1年生大会優勝

 7月29日(月)、30日(火)に1年生大会チーム対抗戦が総合運動公園テニスコート、屋板運動公園テニスコートで行われました。

男子団体は、予選リーグを1位で通過しました。今大会の団体戦は、ダブルス3本で2本とったチームの勝ちとなります。決勝トーナメントでは、順調に決勝まで勝ち上がり文星芸大附を2-1で下し、優勝という結果を収めることができました。先日行われた、関東公立大会で優勝した勢いのまま、今度は1年生が優勝という最高の結果を残すことができました。これから、関東公立大会、中部新人大会など大会が続きますが、この勢いで頑張ってもらいたいです。

                  決勝トーナメント

                 1回戦     対 足利高校        3-0

                 2回戦     対 烏山高校       2-0

                 準決勝     対 石橋高校        2-1

                   決勝      対 文星芸大附      2-1

 
               

 

附属中学校説明会

8月3日(土)に宇都宮東高等学校附属中学校学校説明会を栃木県教育会館大ホールで実施しました。
千名を超える多くの方にご参加いただきました。
暑い中、足をお運びくださりありがとうございました。