News

2012年7月の記事一覧

英語ディベートコンテストに出場

 7月16日に栃木県高等学校文化連盟主催の英語ディベートコンテストが行われ、本校の高校1,2年生の代表2チーム8名が出場しました。ビギナーB部門において、それぞれ第1位と第3位を獲得。さらに、出場者のうち1名がベストディベーター賞を受賞しました。次は11月に行われる本大会に出場します。
mediummedium

健康教室が行われました。

  7月5日(火)の6校時、総合学習室にて2年生を対象に健康教室が行われました。食育をテーマとして、今回は「夏休みに自分で朝食を作ってみよう」という夏休みの家庭科の課題の事前取り組みという形となりました。本校の養護教諭の講話を参考に、朝食をとることの大切さと、自分でバランスのとれた食事を考える有意義な時間となりました。今回の計画をもとに夏休みの朝食作りに張り切ってほしいと思います。
 
mediummedium

PTA県外視察が行われました。

 7月3日(火)、PTAによる県外視察が行われ、PTA81名、本校職員5名の計86名もの参加者が集まりました。午前は2班に分かれて浅草散策とオープンしたばかりのスカイツリー見学、午後は2班が合流して東京大学の見学となりました。なお、東京大学の大学院に在籍している本校OB2名が案内をしてくださいました。下り坂の天気の中でありましたが、参加者の皆さまには見聞を広めていただけたことと思います。

smallsmallsmallsmallsmall