News

2021年9月の記事一覧

第59回 宇東祭

 9月1日(水)栃木県総合文化センターにて、第59回宇東祭ステージ発表が行われました。音楽部や映画研究部、演劇部などの団体の発表や、有志団体を募り、ダンスや弾き語りなどが披露されました。

~音楽部~
 まずは、合唱部の発表です。コンクールで銀賞を獲得した『Matona mia cara』、中高生の馴染みのあるLittle Glee Monster『足跡』、高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』が披露されました。
 次に、吹奏楽部の演奏です。中学吹奏楽部は『トイズ・パレード』『Mela!』を演奏しました。中学生らしいかわいさ満開の演奏でした。高校吹奏楽部は『塔の上のラプンツェルメドレー』『オーメンズ・オブ・ラブ』『YOASOBIメドレー』を演奏しました。さすが高校生、と思える迫力のある演奏でした。ソロパートも多く有り、一人一人が輝いていました。

     

~映画研究部~
 今年度のコンクールで最優秀賞を獲得した、短編ドラマが放映されました。とっても怖そうな雰囲気で始まったドラマでしたが、面白さ満載のドラマでした。
 そして、複数の先生が出演した、BTS『Dynamite』のプロモーションビデオ。夏休み中に先生方の撮影をしていました。普段は見られない先生方の一面に終始笑って見ていました。

~演劇部~
 例年おもしろいストーリーを展開してくれます。一人一人の個性溢れる演技に魅了されました。昨年とは違った役柄に挑戦している生徒もいました。ダンスの途中で、顧問の先生が登場するなどのサプライズもあり、とてもおもしろかったです。

  

~生徒会企画(ダイヤの原石)~
 今年も厳選かつ厳しいオーディションを通過した6団体の発表でした。
 声まねやダンス、弾き語り、カンフーが披露されました。限られた時間の中での練習となったことと思いますが、どの団体も完成度が高かったです。緊張している様子がこちらにも伝わってきましたが、楽しそうに披露している皆さんの姿がとてもかっこよかったです。また、来年もチャンスがあれば披露してくださいね!
 
   

   

 

 コロナ渦での開催に当たっては、宇東祭実行委員や生徒会の生徒を中心に何度も何度も話し合いを重ねたことと思います。校内発表もあります。全員で感染対策を徹底し、最大限に楽しんでくださいね!