News

2021年7月の記事一覧

合唱コンクール

 7月13日(火)栃木県総合文化センターにて、合唱コンクールが行われました。

 昨年度は実施を見合わせた為、2年ぶりの実施となりました。どのようにすれば、皆が安心安全に歌うことができるのかを、合唱コンクール実行委員会を中心に話し合いました。例年通りの練習を行うことはできず、各クラスパートごとに分散して密を避け、練習を行いました。なかなか全体で合わせることもできない中、一人一人が練習に真剣に取り組めていました。伴奏者、指揮者、パートリーダーを中心に、うまくいくことばかりではなかったと思いますが、クラスの仲間たちと試行錯誤をしながら作り上げたものは、かけがえのない大切なものとなったことでしょう。
 
 合唱コンクール当日、とてもすてきな歌声を聞くことができました。皆さんの完成度の高さに先生方は驚き、感心しました。学校行事を重ねるごとに、皆さんのクラスの絆が深まっていくこと、とてもうれしく思います。

 合唱コンクールが無事に実施できたのは、生徒一人一人が感染症対策に協力してくれたからだと思います。また、裏で支えてくれた実行委員会の皆さん、各委員会でお仕事をしてくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!

整備委員会活動報告③

 夏の花の植栽が終わりました。生徒用昇降口にある花壇の植栽は、中学・高校の整備委員6学年が一斉に行います。

 
 
 

 今年も校章花壇のベゴニアなど、暑さに負けない元気な花々を植えることができました。