News

2019年9月の記事一覧

PTA交通安全指導

9月12日・13日の朝、中高合同のPTA交通安全指導が実施されました。
学校生活にも慣れてきて、中だるみのしやすい2学期こそ、余裕を持っ
て登校しましょう。
PTAの皆様、朝早くからありがとうございました。
 

球技大会

9月6日に高校球技大会が実施されました。
天気にも恵まれ、学年の垣根を越えて試合をしていました。
クラスの団結力をまた一段と高めることができました。
各種目の結果は以下の通りです。
・サッカー  優勝 2年1組  ・卓球    優勝 1年2組
・女子バスケ 優勝 2年3組  ・男子バスケ 優勝 3年2組
・女子バレー 優勝 2年3組  ・男子バレー 優勝 3年4組

           総合優勝 3年2組

  
  

水球部国体出発式

9月11日の朝、本校水球部の茨城国体出発式が行われました。
生徒たちの精悍な眼差しで式に臨みました。
栃木県代表のユニフォームに身を包んだその姿は、代表としての品位を感じます。
茨城県土浦市へ出発し、まず13日に沖縄県代表に挑みます。
応援の程、よろしくお願い致します。

        

宇東祭

8月31日に宇東祭が実施されました。
各クラス・各団体が創意工夫を凝らし、お客様を迎えていました。
中高合同の学校祭は、いわば、十人十色のアイデアが虹のように
美しく組み合わさる魅力的なものです。
今年度もご来場、誠にありがとうございました。
来年度もお待ちしております。
  
  
  
「校長室より」へ

中3 京大の先輩に学ぶ

9月10日(火)に、中学3年生が11月の修学旅行の事前学習として、本校の卒業生で京都大学に進学したKさんから講話をいただきました。
京都大学での大学生活や中高生のときの学習の仕方などを経験をまじえて丁寧に話してくださいました。
また、京都の名所・旧跡についても説明くださり、修学旅行の計画を立てる際の参考になりました。