News

2017年5月の記事一覧

体育祭

5月27日(土)に体育祭が行われました。
当日は朝からの雨のため、午前中は体育館で、午後は校庭での開催となり、
本校では中高合同で、校訓である”正・剛・寛”の3つのチームに分けて闘いました。
どの生徒も一生懸命がんばりましたが、今年は僅差で”寛”チームが優勝しました。
当日は保護者の皆様には大変御迷惑をお掛けしましたが、多数の応援ありがとうございました。
  
  

本日の体育祭の実施について

本日の体育祭は、予定通り実施いたします。

応援の保護者の皆様は、できるだけ公共交通機関の利用をお願いします。駐車場の利用は7時30分以降、校庭の場所確保は8時以降にお願いします。

中学校生徒総会

5月25日(木)の6時間目に中学校の生徒総会が行われました。
本校では生徒会役員を執行委員、各クラスの学級委員を学年委員としています。
生徒会の予算や各委員会の活動報告をしました。
多くの生徒から各委員会への質問がとびかい活発な総会となりました。
 

 

附属中開校10周年記念式典

5月11日に附属中開校10周年記念式典が宇都宮市文化会館で行われました。
平成19年に開校し、今年の1年生は第11期生です。
生徒会長Oくんによる生徒代表挨拶は、宇東のすばらしい未来を感じさせるものでした。
中2・3年生全員で合唱を披露しました。指揮者は3年生のHくん、ピアノ伴奏は3年生のKさんです。昨年度から練習を重ね、何度も歌いこんでた努力が実り、附属中生の思いを多くの方に伝えられたと思います。
午後は、フェリス女学院大学の星野聡教授(高校第十四期生)方四名による音楽鑑賞会が行われました。