News

2017年8月の記事一覧

宇東高祭について

9月2日(土)に宇東高祭が行われます。
以下のことについて御協力お願いします。
(1) 時間は、9:45~14:30となります。
(2) 駐車場には限りがありますので、できるだけ公共の交通機関や乗り合いでの御来場に御協力ください。
(3) お車での御来場の場合は、本校東門から入場し、校庭に駐車してください。
    ヨークベニマル等の近隣店舗の駐車場には絶対に駐車しないでください。
(4) 本校では「エコキャップ活動」を行っています。800個のペットボトルキャップで、
    ポリオワクチンを1人分購入することができる活動です。
    保健委員会で回収イベントを行いますので、御来場の祭には是非御協力ください。

2学期始業式

8月29日(火)に賞状伝達、始業式が行われました。
校長先生からは、先生の不安が杞憂であることを願うとありました。
生徒のみなさんへの期待の高さがわかる言葉でした。
また、始業式の後に、新しいALTのJ先生の新任式が行われました。
J先生には早速生徒たちが英語で話しかけていました。一緒に楽しく過ごしましょう。
  

高一日体験学習

8月22日に高校の一日体験学習が行われました。
とても暑い中、およそ240名の中学校3年生と保護者が参加してくださいました。
体育館では、学校長あいさつ、教頭から入試の説明、進路部長から進路状況の説明がありました。
その後、校内を見学、生徒たちによる歓迎のアトラクション(音楽部の演奏、応援団のエール、生徒会のプレゼン)と続きました。
参加してくださった皆さん、アンケートへのご協力ありがとうございました。
来年度、この校舎で一緒に学びましょう。
  
  

夏季休暇後期課外

8月21日(月)から後期課外が始まりました。
中学校は21日~22日の2日間、高校は21日~25日までの5日間になります。
放課後は、9月2日の学校祭へ向けて発表、展示の用意をしていました。
  

附属中学校学校説明会

8月5日(土)に附属中学校の学校説明会が栃木県教育会館で行われました。
当日は、1000名を超える小学生、保護者の皆さまにご来場いただきました。
とても暑い中、ありがとうございました。
その際、会場駐車場の混雑によりたいへんご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
また、県教育委員会、附属中学校より説明をいたしましたが、質問や不明な点などがございましたら、
お電話をいただけますようお願いいたします。
・学校祭(宇東高祭) 9月 2日(土) 9:45~14:30
・学校説明会     9月10日(日) 9:00~10:30
(両日とも本校での開催となります。)