News

2014年7月の記事一覧

合唱コンクール

7月14日に宇都宮市文化会館にて校内合唱コンクールが行われ、5月末からの練習の成果が披露されました。最優秀賞は、中学校部門は3年A組、高校部門は3年2組が受賞しましたが、どのクラスも熱の入った好演でした。第48回(附属中は8回)となる本校の合唱コンクールは、合唱を作りあげるのみならず、合唱を通して他者を理解したりクラスの団結力をより強めたりする有意義な行事となっています。
 
  

台風に関する対応について

台風8号の接近にともない、本日10日(木)は中学生は6時間目終了後、高校生は7時間目終了後、部活動等は行わず、完全下校となります。
また、明日は1・2時間目がカットとなり、生徒の登校時間は10時30分となります。
※ 公共交通機関の不通や安全確保ができない場合の遅刻等については、必ず学校へ連絡するようにしてください。この場合には公認遅刻、公認欠席扱いとなります。
※ 交通機関の乱れや道路の状況が悪い場合も考えられるので、身の安全には十分に気をつけ、時間に余裕を持って登校してください。

体育祭

 6月18日(水)に栃木県総合運動公園(球技広場)において体育祭が行われ、正・剛・寛の3チームが熱い戦いを繰り広げました。
 開会式では、3チームの旗のもと、選手宣誓が行われ、戦いの幕が開きました。障害走では、寛チームがリード。玉入れでは、3チームすべてが1個差という激戦を制したのは正チーム。台風の目では、寛チームがリードしていたが、最後に正チームが逆転し、ゴール。徒競走では、再び寛チームの勝利。綱引きでは、圧倒的な強さで寛チームが制すると、騎馬戦では、3チームがお互い譲らず、最後は正チームと寛チームが同率1位。午前中を終えて、正チームと寛チームが同点1位。その後を剛チームが追う形となりました。
 午後には、部活動対抗リレーで気合いを入れた後、応援合戦が行われました。正チームは、よさこいソーランで勝負。剛チームは、華麗なダンス。寛チームは、エッサッサとそれぞれのチームの工夫がされていて、とてもすばらしい応援合戦でした。
 しかし、その後は雨と雷注意報のために残念ながら中止となりました。
 実施できた競技のみの集計結果ではありますが、「寛チーム」の優勝となり、7月8日(火)に表彰式が行われました。
寛チーム:1-B 2-C 3-A

     1-4 2-2 3-2 3-3