News

2016年5月の記事一覧

本日の体育祭の実施について

 本日の体育祭は、予定通り実施いたします。
 応援の保護者の皆様は、できるだけ公共交通機関の利用をお願いします。駐車場の利用は7時30分以降、校庭の場所確保は8時以降にお願いします。

体育祭の実施についてのお願い

明日(5月28日)の体育祭の実施に際しまして、以下のことにご注意下さい。

 

注意事項

・駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関の利用をお願いします。

駐車場は7時30分以降のご利用になりますのでご注意下さい。

・校庭の場所確保は8時以降になりますので、その前に入場することのないようにお願いします。

・雨天時は順延(5月29日)になります。当日の動向に関しましては朝6時に、一斉送信メールでの配信及びホームページに記載します。

・当日の欠席に関しましては朝8時までにご連絡下さい。

PTA総会

5月13日()に、PTA総会(高等学校・附属中学校)が午後1時から、総会終了後、学年部会(高2・3)、学級懇談会(全学年)が行われました。お忙しいところ多くの保護者の皆様に御出席いただき、保護者の皆様との活発な意見の交換が行われました。
       

     PTA会長あいさつ          学校長あいさつ
   

議事の様子             役員紹介
     
             高2学年部会                         高3学年部会
       
            学級懇談会(中学校)              学級懇談会(高校)


創立記念式及び講演会、芸術鑑賞会

5月11日()に、高等学校(第53回)と附属中学校(第9回)の創立記念式典が栃木県総合文化センターにおいて行われました。校長式辞では、本校の歴史について振り返り、同窓会長祝辞では、建学の精神をもって寛くたくましく勉学や運動に励んでほしいと激励の言葉をいただき、本校の誕生日をお祝いしました。

創立記念式典の後、講演会と芸術鑑賞会が行われました。講演会では、本校第11期生である(株)JTB国内旅行企画取締役社長大谷恭久先生に御講話をいただきました。生徒たちは、ツーリズム産業に対しての関心が深まり、進路研究の一助となったようでした。また、偉大なる諸先輩の御活躍に畏敬の念を抱き、本校の良さを再確認したようでした。

芸術鑑賞会では、ピアノ五重奏によるモーツァルトやシューマン作曲のクラシックや「千と千尋の神隠し」などのポピュラー音楽を鑑賞しました。生徒たちは、素敵な音色にうっとりとした表情で聴き入っている様子でした。

講演会   講師 (株)JTB国内旅行企画 取締役社長

大谷 恭久 先生(本校第11期生)

演題 「観光立国・地方創生の推進~ツーリズム産業の新たな挑戦」

芸術鑑賞会 演奏者 東京都交響楽団

「東京都交響楽団メンバーによる室内楽コンサート
    
        校長式辞             同窓会長祝辞
    
                 講演会の様子
      
                芸術鑑賞会の様子