News

2018年2月の記事一覧

中3 卒業式式歌練習

2月23日(金)に、中学3年生が卒業式で歌う式歌の練習をしました。
音楽の授業でクラスごとの練習はしていますが、この日は学年揃って初めての練習でした。
最初は卒業まで時間があるので緊張感はありませんでしたが、徐々に真剣味が増して、いい歌声を響かせていました。
中学校の卒業式は、3月16日(木)になります。
  

中 生徒会立会演説会・選挙

2月15日(木)に中学校の生徒会立会演説会が行われました。
生徒会長に2年生3人、副会長に2年生2人、1年生4人が立候補しました。
それぞれ持ち時間3分の中で、意気込みや公約を熱心に伝えてくれました。
来年度の生徒会活動も活発になることを期待します。
演説会後に各教室で投票が行われました。
結果は、2月16日(金)の昼休みに校内放送で発表になります。
  

中3 入学内定通知交付

2月14日(水)に中学3年生が宇都宮東高校への入学内定通知を交付されました。
一人ひとり校長先生から入学内定通知書を手渡されました。
中学校の卒業式は3月16日(金)です。今から高校を意識して、卒業までの日々を過ごしてください。
  

中3 いのちの授業

2月2日(金)の5時間目に中学3年生が最後の”いのちの授業”を受けました。
1年生の時から年に3回ずつ行い、今回で9回目です。
”いのちのつながり”をテーマに助産師の相田先生が、男女の身体の違い、生まれたことの素晴らしさ、いのちの大切さなどを丁寧に話してくださいました。
足下の悪い中来校していただき、相田先生ありがとうございました。
Fくん「自分は男ですが、女性のことを聞けて、いろいろ理解しようと思いました。」
Hくん「「生きているだけで100点満点」はとても心に残りました。」
Tくん「自分を育ててくれた親に感謝したいです。」
Oさん「日々の当たり前を感謝したいです。」
  

雪の影響による登校時刻の変更について

 今夜(2月1日(木))から明朝にかけて降雪が予想されます。
明日(2月2日(金))は始業時刻を2時間遅らせ10時30分とし、1・2限をカットして3限から授業を行います。安全に十分留意し、余裕をもって登校してください。
 なお、公共交通機関の乱れや通学の安全が確保できない場合の遅刻等については、必ず学校に連絡してください。