News

2014年8月の記事一覧

本校東門の通行禁止について

この度、本校敷地内の家庭科棟東側に、宿泊訓練棟を新築することになりました。

 

工事を施工するにあたり、生徒の安全を確保するため、生徒の通学の導線と工事車両の導線を分離して管理しなければならない決まりのため、正門(西門)は生徒・職員専用の通用門とし、東門は工事関係車両の専用通用門とすることとしました。

 

平成26年8月18日~平成27年2月26の間、東門は工事関係車両の通用門となり、生徒および職員は通行できませんのでご注意ください。

 

長期にわたりご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

PTA県外視察研修

72日(水)、PTA県外視察研修が行われました。今年度は、早稲田大学のキャンパスツアーに参加しました。ボランティアの案内をする学生さんが、クイズなど交えながら学問についてだけでなく、構内の隅々まで多方面にわたる説明をしてくださいました。早稲田大学の歴史と学問への探究心が実感できる充実した研修となりました。



附属中学校 学校説明会・見学会について

※ 学校説明会と見学会は、予定通り開催し終了しました。ご協力ありがとうございました。

学校説明会を次の通り開催いたします。

日時:平成26年8月3日(日)10:00~11:30(受付9:30~)
会場:栃木県教育会館定員1,000人
対象:小学生、保護者、関係機関・団体等(参加資格、条件等なし)なお、小学生は保護者同伴。保護者のみの参加も可能。
    申込みは不要
内容:宇都宮東高等学校附属中学校の教育内容、学校生活の概要について・平成27年度入学者選考等について

学校見学会を次の通り開催いたします。

日時:平成26年8月22日(金)9:00~11:00(受付8:30~9:00)
    申込みは不要 (上ばきをご持参ください)

※ 特別な事態が生じ、日程などが変更になる場合は、このサイトに変更点を表示しますので、よくご確認ください。