News

2016年9月の記事一覧

球技大会(高校)

9月6日()7日(水)に、球技大会(高校)が行われました。なお、企画・運営は2年生の体育委員が中心となり、1学期から準備をしてきました。クラス対抗戦ということで、宇東高祭に引き続き開会式ではカラフルなクラスTシャツが体育館を彩りました。心配された天候も生徒たちの気迫が雨雲を吹き飛ばしたのか、午後には晴れ間も見られ屋外種目のサッカーも実施することができました。体育館ではバスケットボール・卓球・バレーボールが行われ、計4種目の合計点でクラスの順位を決定しました。どの種目においても白熱した戦いが繰り広げられ、チームカラーがそれぞれのコートに出ていました。大会を通してクラスの親睦はより深まり、気力・体力も充実した2日間となりました。閉会式後にこれから受験本番の3年生が円陣を組み、お互いを鼓舞していたのも印象的でした。それぞれが感じたことを胸に、高みを目指す宇東高生の2学期がスタートしました。

   
          開会式(体操)           サッカー
           バスケットボール

 

            卓球                         バレーボール

 



宇東高祭

9月2日()、3日(土)に宇東高祭が中高合同で行われました。

9月2日(金) 校内発表

開会式では、校長、生徒会長、実行委員長より開会の挨拶があり、次にオープニングイベントが行われました。応援団、音楽部(合唱)、音楽部(吹奏楽)、演劇部、映画研究部による発表がありました。次に、生徒会主催による校長先生に関するクイズや有志団体による歌、ダンスなどの発表がありました。

9月3日(土) 一般公開

【中学校】

各学年のテーマをもとに、クラスでグループ発表が行われました。

1年生テーマ 「身近な地域(栃木県)の伝統や文化」

2年生テーマ 「職業の選択と社会への貢献」

3年生テーマ 「国々の文化と国際理解」

【高校】

1,2年生はお化け屋敷やヨーヨー釣り、ミニ四駆などの体験型アトラクションを、3年生は和菓子や焼きそばなどの飲食販売をしました。

【部活】

書道部、社会部、英語ディベート部、映画研究部、美術部、理科研究部、食物研究部、弓道部、応援団、音楽部(合唱)、音楽部(吹奏楽)がそれぞれ日頃の成果を発表しました。

PTA・同窓会】

PTA作品展示やバザー、ピザや紅茶の販売を行いました。
      
    実行委員挨拶        応援団         音楽部(合唱)      音楽部(吹奏楽)
      
   演劇部           クイズ      有志団体によるダンス      生徒会
      
       中1発表        中2発表         中3発表         
PTA作品展示


      
      高1           高2          高3          同窓会